fc2ブログ

石田衣良、『ネプリーグ』での惨劇再び

 26日のフジの『ネプリーグ』に石田衣良先生が出ていた。
 これは本人がリベンジを希望したんだよね。「このキャラは使える」とか考えたプロデューサーが引っ張り出したんならタチが悪いよ。前回の出演のときは悲惨だった。
【『笑っていいとも』再び──今日はお笑いモード】
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-64.html

 番組の前半を見逃したのが悔やまれる。きっと前回のことをイジられていたはず。当方が見たのは漢字の書き取りから。
 トップバッターで登場した石田衣良。このあたりにもリベンジに燃える姿勢がうかがえる。次々と正解を書いていくが、5問目だか6問目だかに悲劇が起きた。
 問題は「ナカトミノ鎌足」。
 ド忘れしたんだよね。こういう場面に弱いことを自覚しようよ。「中足」……なんて恐ろしいことを書くんだ。そんなにむずかしくないよ。ド忘れしていても、豊臣を想起すれば「中臣」も出るでしょうが。焦ってると、そうもいかないか。
 巡り合わせがダメを押す。次の回答者の堀内健がアッサリ正解。しかし、堀内健は次の「イヒョウを突く」が書けずに失格。ここで残酷な構図ができる。「意表」か書けない漢字に弱い子・堀内健。それよりもダメな石田衣良。
 その後、対戦相手の「東大レディースチーム」の自滅に乗じて勝負には勝つ。「東大レディースチーム」は「仕留める」が書けないのが4人もいた。「獲」や「射」が書けても、「仕」が出てこないんじゃ無理だよ。

 で、勝利チームはボーナスゲームへ。2択問題を5問正解すると、賞金100万円がもらえる。チームは石田衣良に選択権を委ねる。別に悪意でやったわけではないよね。第3問。 上海と沖縄で南にあるのは?
 石田衣良。迷わず上海を選択。チームのメンバーは怪訝な顔で従う……不正解です。
 またしでも崩れ落ちる石田衣良。ご愁傷さまです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobi

Author:tobi
フリーランスの編集者兼ライターです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード