fc2ブログ

このクールのドラマから09-01~03-9

キイナ 不可能犯罪捜査官』第3回。
 もうどうでもよくなってきた。
 ドラマの序盤、平岡祐太の「死亡保険で入るお金で手術したら目が見えるようになる」ってセリフで、家人があきれる。「それってさぁ……」
 そりゃわかるって。あんなこと言わなければならない必然性はないでしょうに。ああいうのは伏線とは言いません。ネタバレと言います。
 肝心のポイントがバレバレだからあとはどうでもいい。
 ちょっと引っかかったのは点字のメッセージ。「オレハイキテル」って7字だよな。画面の点字は4~5字分しかなかったと思うのですが、気のせい? 最近の点字は漢字もあるんだろうか(マサカ)。解読表を1字ずつゆっくり見せてくれなかったのは、そのあたりをごまかすため?
 作中でベッパンって言葉を聞くたび、妙な気持ちになる。「特別班」のことらしいが、なんでそんなわかりにくい略称に……。ちなみに印刷業界で「ベッパン」といえば「別版」のことで、意味は……省略。

 第1回の犯人は続いて『ヴォイス』でも犯行及んでいたが、今回の連続出演は山崎樹範。この人は『ヴォイス』のレギュラーで刑事だよな。こんなとこで犯罪に手を染めていいのだろうか。
 もうひとつの共通点。
ヴォイス』の遠藤雄弥と『キイナ』の平岡祐太のセリフの棒読みぶりは丙丁つけがいたいほどヒドい。あんなものだったかな。役作りであえてやってる? ミステリーつながりでついでに言えば(←オイ!)『トライアングル』の稲垣吾郎のセリフ回しもかなり異様に感じられる。
スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobi

Author:tobi
フリーランスの編集者兼ライターです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード