fc2ブログ

このクールのドラマから09-01~03-12&13

 下記の続き。
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-187.html


●2月16日
ヴォイス 命なき者の声』の第6話。
 いろいろアラは見えたけど、志田未来の演技力に免じて、不問に付す……ってわけにもいかないか(笑)。志田未来を初めて見たときには「ヘンな顔」と思ったが、最近可愛く見えて来た。少し太った? 昔は榎本加奈子を感じたけど、少し丸くなったら角度によって片平なぎさに見えるんですけど。
 ミュンヒハウゼン症候群の名称の元になった人物って、たしか『ほら男爵の冒険』のモデルだったよな……と調べてしまった。正確には『ほらふき男爵の冒険』らしい。
 結局お兄ちゃんの複雑な心理はちゃんと説明できたのだろうか。あれじゃ単にヘンなヤツだろ。


●2月18日
キイナ 不可能犯罪捜査官』第5話。
 やっとタテ糸が出てきました。遅いよ。
 このテの1話完結のお話は、1話(もしくは2話)で完結しつつ、それとは別の大きなテーマを追っていくのが常道でしょう。それが何かは、来週以降のお話。まあ、主人公と元カレのロマンスも、タテ糸って言えばタテ糸だけど。
 ひと目で吹越満が犯人とわかるのはしかたがない。ちなみにmixiのトピによると、このクールの吹越は、とんでもないことになっているらしい。
『歌のおにいさん』にレギュラー出演しつつ、ゲスト出演が『必殺仕事人2009』『ヴォイス』『ありふれた奇跡』『キイナ』って、それは異常です。
 病室で死者が出たら、ひと部屋丸々入室禁止にするかな。そんなに余裕のある病院ってあるのかな、って話はおく。
 決定的におかしいのは、吹越のネットの使い方。まずさ。いまどきフツーにアクセスしてたら、警察が本気になれば発信元がバレるのは常識でしょ。ファルコンが協力でもしたら、数秒のことだよ。
 それに「幽霊騒ぎで事件をごまかす」って発想がバカすぎる。それは逆だよ。被害者側がネットで怪情報を流して騒ぎにするならわかる。そんなことをしたら、騒ぎが大きくなって、隠しておいたことまで明るみに出るでしょうが。
スポンサーサイト



テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobi

Author:tobi
フリーランスの編集者兼ライターです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード