fc2ブログ

出ネ122/「車道を歩く」のは単なる変人だろ──血液型関連mixiニュース18

 下記の仲間です。
【出版とネットをめぐるあれこれ】
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-468.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1234202257&owner_id=5019671

mixi日記2011年07月23日から

 いやースゴいわ。
 ここまでいくと立派なギャグになってる。お仕事だからなんとかデッチアゲなきゃならないんだろうが、もう少しなんとかしてくれないかな。
 最近mixiのニュースの血液型関連の記事が弱気ななか、〈「負けず嫌いで思い込むとKYになる」と時に煙たがられるO型人間〉という断言は清々しい。
 既出のほかの血液型の記事と読み比べると笑える。
【デートにおいて感じた、A型男性の魅力9パターン】
http://www.sugoren.com/report/post_1591.php
【デートにおいて感じた、B型男性の魅力9パターン】
http://www.sugoren.com/report/post_1541.php

 A型男性とO型男性で比べてみようか。
 A型男性の魅力は「【1】デートのプランを立てるのがうまく、段取り上手である」こと。あのー。
「【2】地図やお店情報などの下調べを徹底してくれる」
「【3】以前話した内容を覚えていて次のデートに活かしてくれる」
「【7】乗り換えなどの路線や道をよく知っていてデートがスムーズに進む」
 と【1】ってどう違うの?
 O型男性の「【2】デート中、予定を急に変えても怒らない」と真逆だよね。真逆だけど、どっちも「魅力」ですか。要するになんでもいいってこと?
 A型男性は「【6】さりげなくソファーの席を譲ってくれたり気が利く」。O型男性は「【7】車道を歩くなどレディーファーストを心得ている」。どう違うんだろう。
 ついでに書くと、「車道を歩く」のは単なる変人の文字どおり(これなら誤用じゃないだろ)危ない人。それを言うなら「車道側」。ほかにも細かい部分で日本語がおかしい気がする。
「厚い支持」……微妙だけど「熱い支持」だろうな。
「ただし無理して真似ようとすると、かえって女性に気をつかわせてしまう」……って何を言いたい?
「営業スマイルの修行」……一般には「修業」。それ以前に、「営業スマイルの修行」って意味わかりましぇーん。
「ホストに多い血液型だと聞いたことがあって納得しました」……ただでさえいい加減な話をしてんのに「聞いたことがあって」って……。しかも何が納得なのよ。10代女性が訳のわからんことを言ってるんじゃない。
「習うより慣れよの精神」……意味がズレてます。こういう微妙なズレはホントに気持ち悪い。
「いい店をいっぱい知ってるから好き!」……それはA型男性じゃなかったんかい!

 下記の仲間。
【出版とネットをめぐるあれこれ】お品書き2
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1713732432&owner_id=5019671

 過去の「血液型関連mixiニュース」の記録は下記参照。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1712215816&owner_id=5019671

【ネタ元1】スゴレン
http://www.sugoren.com/report/entry_1398.php
================================
デートにおいて感じた、O型男性の魅力9パターン

「負けず嫌いで思い込むとKYになる」と時に煙たがられるO型人間ですが、恋人としては女性からの厚い支持を得ているようです。そこでオトメスゴレンの女性読者から集まった「デートで感じた、O型男性の魅力」をご紹介します。O型以外の男性も参考にしてみてはいかがでしょうか。


【1】基本的におごってくれる。
「自分もお金がないくせに必ずおごってくれましたね」(20代女性)というように、デートの費用は基本的に出してくれる懐の深さがO型男性の魅力のようです。ただし無理して真似ようとすると、かえって女性に気をつかわせてしまうのでご注意ください。


【2】デート中、予定を急に変えても怒らない。
「デートの目的地やプランが変わっても、絶対にイライラしない」(20代女性)というように急な計画変更にも寛容に受け止める余裕がO型男性の魅力のようです。逆にイラついてしまうのは綿密に予定を立てすぎるからではないでしょうか。多少のいい加減さを学ぶのも良いでしょう。


【3】買い物などでどんなに振り回しても笑顔である。
「女モノの買い物でも一緒に楽しんでくれる」(30代女性)というように、女性がどんなに振り回しても平気なのがO型男性の魅力のようです。本音は苦痛なのに笑顔で耐えるのは困難かもしれませんが、営業スマイルの修行だと思って試してみてはいかがでしょうか。


【4】買い物や食事も迷いがないので女の子をイライラさせない。
「即断即決なので優柔不断な私が見ててもすごく気持ちがいいし頼りがいがある」(20代女性)というように、迷いのない決断力がO型男性の魅力のようです。一見真似るのは難しそうですが、選択結果に後悔さえしなければ良いだけのこと。求められるのは、思い切りだけなのかもしれません。


【5】話が面白くて話題も尽きない。
「ホストに多い血液型だと聞いたことがあって納得しました」(10代女性)というように、トークに長けていてかつネタも豊富なのがO型男性の魅力のようです。すぐに真似ることは難しいですが、習うより慣れよの精神で積極的に話をして話術を鍛えましょう。


【6】好奇心旺盛だから楽しいことや美味しいものをよく知っている。
「いい店をいっぱい知ってるから好き!」(20代女性)というように、好奇心旺盛なO型男性の豊富な知識が魅力のようです。「いいな」と思ったものはすぐ携帯電話にメモするなどの癖をつけてデータベース化していくと良いでしょう。


【7】車道を歩くなどレディーファーストを心得ている。
「エスカレーターではさりげなく下にいたりしてスマート」(30代女性)というように、O型男性の自然なレディーファーストが多くの女性に魅力のようです。この手のマナーはネットでも調べられますので基本だけでも勉強しておきましょう。


【8】相手を喜ばせようとサプライズが多い。
「遠距離で急に会いに来てくれたり、何でもない日にプレゼントをくれたり」(20代女性)というように、O型男性のおもてなし精神が魅力のようです。長い付き合いだからと手を抜かず、相手を喜ばせることを常に考えるなどの努力を怠らぬようご注意ください。


【9】愛の告白がストレートでわかりやすい。
「情熱的なので、好きなら好きってハッキリ言ってくれるから嬉しい」(10代女性)というように愛の告白がストレートでわかりやすいのがO型男性の魅力のようです。他の血液型の男性も、恥ずかしがらず思いを素直に伝えてみましょう。


「デートにおいて感じた、O型男性の魅力」には、他にどんなものがあると思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。(熊山 准)
================================
デートにおいて感じた、O型男性の魅力9パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1681681&media_id=75
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobi

Author:tobi
フリーランスの編集者兼ライターです。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード