fc2ブログ

このクールのドラマから09-01~03-15

 下記の続き。
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-207.html

●2月25日
キイナ 不可能犯罪捜査官』第6話。

 基本的におもしろいドラマなんだからさぁ。もう少しなんとかしてくれないかな。
 こっくりさんや「マスクのはなこさん」(?)をうまく盛り込んだ点は評価するべきかもしれない。でも、科学で解明しなきゃならない案件はほかにもあるだろ。
 春瀬キイナ(菅野美穂)がやたらと派手な服を着るのは、可愛いしああいうキャラだから許そう。でも尾行するときに黄色いコートを着たらはっ倒されるよ。そういう目立つ色は御法度だから。だから、ストーカーする人も真っ赤なコートはやめようね。不自然だから。
 何より疑問なのは、犯人逮捕への流れ。
 森迫永依が、“偶然”犯人を見かけて追う。犯人は人気(ひとけ)のない倉庫に向かう。すんごい“偶然”の連続。これが尾行されていることに気づいた犯人がワナを仕掛けるならわかるけどさ。犯人に見つかり、鉄パイプで襲われる森迫永依。しかし、いつまでたっても捕まらない。ゆる~い鬼ゴッコを続ける。
 やっと捕まった。そこに助けに入ったのが、キイナと相棒の平岡祐太……ではなく、父親役の塚地武雅。しかもなぜか犯人にタックルするのではなく、森迫をかばってかわりにひたすら打たれる。アンタ何しに来たんだよ。
 しかもアンタはどこから出てきたの? たしか松葉杖ついてたよな。松葉杖つきながら、娘を尾行してたのか? 尾行してたんだったらもっと早く助けろよ。
 こういう場合は、
「お父さんどうして?」
「心配でオマエのあとをつけてたんだ……」
 とかって会話があるだろう。あまりにも不自然なんで、そんな会話すらカットしたんかい。

スポンサーサイト



テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobi

Author:tobi
フリーランスの編集者兼ライターです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード