FC2ブログ

『ごきげんよう』に桑名正博出演。いちばん会いたい人は「ジョン・レノン」って…。──テレ180

 もし、放映中に訃報が飛び込んだら、慌てて報道センターに切りかえるのだろうか。怖すぎる。
 あの番組のツクリ(3人の日替わりゲストが毎日1人ずつ交代する)だと、1人をボツにすると3日分の収録がムダになるうえ、前後もグチャグチャになる。関係者はあと2日(土日を挟むから「あと4日」か)の無事を祈っているのだろう。
「Wikipedia」の情報が早すぎる(笑)。放映の数時間後には下記の記述が。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E5%90%8D%E6%AD%A3%E5%8D%9A
================================引用開始
なお、2012年7月20日から『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系列)にゲスト出演し放映されたが、その際には7月11日に収録されたものである旨テロップで表示された。
================================引用終了
 下記の仲間。
【テレビ関係なんでもかんでも お品書き】
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1406615169&owner_id=5019671

【ネタ元】Techinsight Japan

================================引用開始
【エンタがビタミン♪】桑名正博が出演した『ごきげんよう』を放送。入院4日前とは思えぬ快活な姿を見せる。

2012年7月20日 17:00

7月15日に倒れて入院した桑名正博が、11日に収録を終えていたテレビ番組『ライオンのごきげんよう』が20日に放送された。脳幹出血で倒れて入院している彼は19日も小康状態が続いており番組関係者も放送に踏み切ったようだ。

桑名正博(58)が7月15日早朝に倒れた際には自発呼吸しておらず、家族は最悪の事態を覚悟していたようだ。彼が11日に『ライオンのごきげんよう』の収録で見せた姿から誰がそのような状態を想像できるだろうか。脳幹出血という病の怖さを改めて知らされた。
それほど番組での桑名正博はいつもどおりの豪快で明るい様子を見せてくれたのである。冒頭で『会えるなら会ってみたいあの人に!』のコーナーでは「ジョン・レノンに会いたい」と述べ、以前「大阪の阪急三番街でオノ・ヨーコと歩くジョンにすれ違った」と思い出を語っていた。
「老眼やけど」と言って取り出してかけたメガネはジョン・レノンで有名なメガネをデザインしたところのものだという。若い頃からビートルズファンだった彼だが「当事は人気が凄かったので反骨で“ローリング・ストーンズ派”のフリをして家に帰るとビートルズを聞いた」と若者ならではの事情を明かした。
「これ初めて話します」と桑名正博が語ったバンドでの話にはドキリとさせられた。最近、バンド演奏中にモニターの音が聞こえづらくなり「頭の中でゴーンと鐘のような音がする」ことがあったというのだ。気になって耳鼻咽喉科へ行ったところ「耳あかが詰まっていた」そうである。「医者から吸引してとってもらったらすっきり!」と快活に話す桑名正博だった。
また、共演していた俳優の溝端淳平が「年上の女性がタイプだ」という話になると桑名も「俺が姉さん女房もらうとしたら70歳くらいになるもんな?」とノッかるほどで、相変わらずのサービス精神を見せてくれたのである。
桑名正博が入院してからも彼のライブチケットは売れ続けているという。誰もが彼がまた元気な姿を見せてくれることを願っているのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
================================引用終了

桑名正博が出演した『ごきげんよう』を放送。入院4日前とは思えぬ快活な姿を見せる。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2088663&media_id=103
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobi

Author:tobi
フリーランスの編集者兼ライターです。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード