なんでこういうホニャなことを……神田うの、樫木裕実の印税について訂正・謝罪 「もらっていない」は誤り

 最初にお断わりする。
 当方は神田うの(敬称略、以下同)というタレントにとくに好印象も悪印象ももっていない。まあ、このテのタレントとしか呼びようのない方々に関しては全般にホニャラララララ。
 テレビでウカツな発言をしたことを素直に詫びる態度には好感がもてる。
 本来の意味の「君子は豹変す」ってヤツだろう。
 以前ロケのことをネタにとんでもブログを書いた国生ホニャララとは相当違うと思う。「能(脳?)なしホニャは罪隠す」にならなくてよかったよ。
【出ネ/136 ギャラを受け取ってこんなことを書くなら同罪以下】→138
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1871460377&owner_id=5019671
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-2480.html

 まあ、テレビでやらかしたことに関してブログで謝罪してどれほどの波及効果があるのかは知らない。
 このブログの体裁や文体に関しても疑問は多い。謝罪文で絵文字を多用するのは……。
http://ameblo.jp/unokanda/archive1-201311.html

 ただ、テレビでの発言はあまりにも不用意だと思う。
 現在は関係が深い樫木裕実をかばおうとした気持ちはわかる。それはとりもなおさずスタジオの経営者であるヒロミ&松本伊代への批判になることくらい気づこうよ。
 しかも、そもそも神田うのを樫木裕実に紹介したのはヒロミ&松本伊代らしいからナニオカイワンヤ(死語だな)。
 この点を神田うのに忠告したのは誰だろうね。最初は「生放送後に」話した樫木裕実かと思った。そうブログに書いてあるから。
 それ以前に忠告した人はいないのかな。だって、松本伊代は不用意発言した『ノンストップ』のレギュラーじゃなかった? ほとんどビデオ参加って気もするけど。
 番組出演者やスタッフが、誰も何も言ってくれなかったとしたら……そっちのほうが大きな問題だと思う。

 最後に誤解のないように念を押す。
 当方は神田うのというタレントにとくに好印象も悪印象ももっていない。まあ、このテのタレントとしか呼びようのない方々の存在意義に関してはホニャラララララ。
 
【ネタ元】シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0057746
================引用開始
神田うの、樫木裕実の印税について訂正・謝罪 「もらっていない」は誤り

«前のニュース次のニュース»
2013年11月1日 10時40分

樫木裕実の印税について、自身の発言を訂正した神田うの
画像拡大
 [シネマトゥデイ芸能ニュース] タレントの神田うのが、「カーヴィーダンス」で知られるトレーナー・樫木裕実の印税についての発言を1日付のオフィシャルブログで訂正・謝罪した。31日に放送されたテレビ番組での神田の発言によると、樫木は当時在籍していたスタジオとの契約により、自身のダンス関連書籍の印税を一切受け取っていないとのことだったが、それは誤りだったという。

神田うの、樫木先生は逃げたりしない…フォトギャラリー

 樫木は自身がプロデュースするスタジオ「カーヴィーグランド」が12月9日をもって閉鎖することを発表しており、そのことをめぐってはさまざまなトラブルが報道されている。親交のある神田などは樫木を擁護する立場に回っており、神田は31日にはフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」に出演すると、樫木をかばう言説を展開した。

 だが、その神田は同日深夜に「間違い発言ごめんなさい。」と題したブログ記事を更新。その中で番組中の発言に触れると「ただUNOが色々お話した中で間違っている発言もしてしまいました それは前のスタジオ(事務所)にいた時に出版した『カーヴィーダンス』の印税を一切貰っていないと言う件です」と自身の発言を一部訂正した。

 「UNOは先生がカーヴィーダンスの印税は一切先生の手には入っていないと そのように認識していた為 放送で『先生は累計460万部売れた印税は一切貰っていません』と言いましたが それは間違った発言でした」と自身の誤解が招いたミスであることを認めた神田。「それに気付いたのは生放送後に樫木先生とお電話で話した時でした。『うのちゃん、あの部分については違ってたよ』とのことでした」と釈明すると、書籍出版時に樫木が在籍していたスタジオのオーナーであるタレントのヒロミにも謝罪したことを明かした。

 「この度はコメンテーターの立場として間違えた発言をしてしまい 皆様、申し訳ございませんでした」と神田は改めて謝罪し、同記事を締めくくっている。(編集部・福田麗)

【関連情報】
神田うのオフィシャルブログ
樫木裕実、過剰取材に配慮求める「ちゃんとお話しします」
神田うの、樫木裕実を擁護「かわいそう」
山田まりや、スタジオ閉鎖の樫木裕実に対面 必死に頑張っていると応援
「リーガルハイ」設定に矛盾…スタッフが謝罪 ガッキー演じる弁護士のプロフィールを訂正
================引用終了
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobi

Author:tobi
フリーランスの編集者兼ライターです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード