北92/2015夏・帰省日記8──芽室

 下記の仲間。
●北海道ネタなんでもかんでも(空腹時の閲覧厳禁) お品書き
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-763.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1317597935&owner_id=5019671

 16日。
 今回の目的地のひとつ、芽室町の「みのり〜む」へ。なんだかんだと夏に帰省すると必ず寄っている気がする。
http://www.memuro.info/osusume/minori.htm

 テレビなどで紹介されるから、年を追うごとに客が増えている。
 なんと言っても圧巻は数十種並ぶトウモロコシ。
 詳しくは下記をご参照ください。
【北72/帰省日記2011年夏編3──芽室・みのり~む編】
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-2124.html

 誰とは言わないが、200本以上買った人がいる。
 まぁ、親戚・友人合わせて10軒近くで、1軒20〜30本頼めばそういうことになる(笑)。
 噂では、後日電話して50本追加したとか。なんちゅう太客(笑)。

 芽室でランチと考えたが、意外に選択肢が少ない。
 家人がチェックしていたのは、新嵐山にある天空カフェ。これが超季節限定営業らしく、クローズ。レストランと言うよりレストハウスの雰囲気の店で食事をした。
 写真は、芽室町が町をあげて名物にしようとしているコーン炒飯。帯広では中華ちらしなんてものもプッシュしている。盛り上がりはイマイチの気がするが、マズいわけはない。

IMG_2810.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobi

Author:tobi
フリーランスの編集者兼ライターです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード