FC2ブログ

笑ってしまった迷惑メール

 下記の仲間です。
【出版とネットを巡るあれこれ】
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-468.html

mixi日記2008年05月16日から


 フィルター的な機能がうまく働いているからなのかなんなのか知らないが、最近迷惑メールが減った気がする。性格の異常さが知れわたったのかもしれない。
 そういう傾向になってからも、時折紛れ込んでくるヤツはある。
 最近の迷惑メールはけっこう笑ってしまうタイトルのものがあり、「捨てるのが惜しい」と思わせる。

☆from:Mihiro 
 タイトル:そちらにも同じメールが行ってると思うんでするが…
 うっかり開けちまったら、中もかなりよくできている。

=====================================
サイトから同地域とかいうので連絡もらってたみたいです。
興味があったのでメールしてみました。

前に掲示板とかで、わたしと会話しました…か?
だとしたら、みひろ、22歳、OL だったと思うんだけど、去年は結構たくさんメールしたのでたぶんそうだと思います。

それで、わたしは実際に会ったりとかも大丈夫だけどメールのほうが希望なんですか?
どんな人なのかもよかったら教えてくださぁい♪。
=====================================

 何がウマいって、まずさりげなくご近所さんであることをほのめかす。さらに、「22歳、OL 」でちょっと頭が悪そうなことをほのめかしている。
 これはけっこう知能犯だと思った。
 昔からこのテの業者はなんでもう少し頭を使わないんだろう、と疑問だった。「これだったらかなりの確率で開けてもらえる」ってアイデアも考えたが、それはちょっと書けない。

☆from:静江 
 タイトル:またこのようなメールをしてごめんなさい。
「静江」という名前と、タイトルのイメージが微妙にマッチしているところが○。 

☆from:伊藤隆志 
 タイトル:先輩、お久しぶりです。伊藤です。
 惜しい。差出人が「伊藤」だったら、もっとポイントが高い。それとも「伊藤隆志」さんの知り合いをピンポイントで狙ったのかな。

☆from:成美 
 タイトル:うちの台所に届けられたものを見ていただけませんか?
 シュールやな。思わず開けそうになってしまった。

☆from:佳代 
 タイトル:顔もあそこも、私の恥ずかしいところ全てカメラに収めました。
 何年前のセンスだよ。逆に新鮮。昔と違って、とりあえずはホントにエロ映像を拝めるかもしれない。

☆from:三越祥子 
 タイトル:三越です。サービスが近日中に終了します。
 タイトルだけ見ると、百貨店からのDMに見えるところがすばらしい。
スポンサーサイト

テーマ : 雑談
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobi

Author:tobi
フリーランスの編集者兼ライターです。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード