fc2ブログ

演技派のジャニーズタレントは誰か──消去法?

 mixi日記2009年09月26日から。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1293875531&owner_id=5019671


 下記の続き。
【鳩山兄弟に堤兄弟を感じるのはtobirisuだけ?】
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-656.html


【ネタ元】(gooランキング)
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/9371/
================================
ジャニーズ事務所の演技力NO1タレントは誰?
演技力があるジャニーズ事務所所属タレントランキング

 トップアイドルを多数輩出していることで知られるジャニーズ事務所。歌やダンスはもちろん、テレビCMにバラエティ番組と、所属タレントたちをテレビで見ない日はないほど。中にはアイドルの枠を越えて俳優としても活躍するタレントも多く在籍しています。そこで「演技力があるジャニーズ事務所所属タレント」について聞いたところ堂々の1位にランク・インしたのは《木村拓哉》でした。

 昨年のランキングでも1位を獲得するなど、演技の実力は多くの人に認知されているようです。今年の5月から放送されたTBS系ドラマ『MR.BRAIN』では警察庁科学警察研究所で働く脳科学者という役柄。独自の脳科学的アプローチから問題を解決に導くというキレのある役どころに再度惚れ直したという人も多いのではないでしょうか。

 続いて2位には昨年の4位から大きくランクアップをした《二宮和也》がランク・イン。 嵐のメンバーの中ではマイペースなキャラクターといった印象を受けますが、歳を重ねるごとに演技力が増していく姿に今後の活躍が期待されます。演技力はもちろんですが、優しそうな風貌を見ることができるテレビCMに癒されている人も多そうです。ついで3位には7月期フジテレビ系ドラマ『任侠ヘルパー』に続き、映画『BALLAD 名もなき恋のうた』でも主演を務めるなど活躍の幅が広い《草なぎ剛》が。4位には《岡田准一》という結果となりました。みなさんが「演技力がある」と思うジャニーズ事務所所属タレントは何位にランク・インしていましたか?
================================

 ベストテンをあげておく。

1)木村拓哉 SMAP
2)二宮和也 嵐
3)草なぎ剛 SMAP
4)岡田准一 V6
5)長瀬智也 TOKIO
6)松本潤 嵐
7)錦戸亮 NEWS&関ジャニ∞
8)山下智久 NEWS
9)中居正広 SMAP
10)生田斗真 ジャニーズJr.

 これは相当異和感がある。
 そもそもジャニーズのタレントに役者としての素養があるのか、って問題はおいておく。
 個人的な判断基準。少なくとも2通りの役がこなせなきゃダメ。
 ランキング上位から見ていこう。
 木村はドラマに限れば同じ演技しかしていない(映画は違うらしいけど)。これはキムタクの演技力の問題と言うより、失敗を恐れて周りが同じ役しかっやらせない、ってことだと思うけど。
 二宮も一応クリアかもしれないが、いかんせん印象が薄い。
 草なぎも微妙だが、今クールの極道役がよかったんで、残そう。
 岡田も基本的に同じ演技しかしていない(『SP』のアクションはなかなかよかったけど)。
 長瀬も最近は同じ演技しか見ていない。『IWGP』がはまりすぎたか。ただ、あのシリアスとコメディの切り替えは捨てがたい。
 松本も代わり映えしない。
 錦戸は微妙。『ラストフレンズ』の演技は鳥肌モノ(誤用か正用か(笑)。ぜひコメディをやってもらいたい。
 山下も木村の劣化コピーにしか見えない。 
 中居は直江先生役がはまりすぎた。『婚カツ!』はちと悲惨で、タカトシのタカにしか見えなかった。
 生田はけっこういい役者だと思う。何より、それしか道がないんだから頑張んなきゃ。所属が「ジャニーズJr.」ってのに笑ってしまった。

 個人的には、役者としては香取慎吾がスゴいと思う。孫悟空のテンションで両さんをやったのはどうかと思うが、コントでなくドラマであんなにキャラを作れるヤツは珍しい。『薔薇にない花屋』で見せた抑えた演技(たぶん『ドク』以来)は、よかった。

 5人あげろと言われれば、香取、草なぎ、長瀬、錦戸、生田くらいか(順不同)。



ACUO LOTTE お口の恋人
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobi

Author:tobi
フリーランスの編集者兼ライターです。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード